MY FAVORITE

2006-04-05 03:35

小沢一郎が民主党党首候補とかいうニュースで、小沢いっちゃん(笑)結構好きなので、おお、久々の表舞台登場だなあ、
などと思いつつ、自分の好きなタイプを考えて見るに、

俳優:本木 馬:故タマモクロス、サッカー:高原、政治家:小沢一郎 

本木氏だけ、全く逆の範疇だなあ・・ 他の3人(?)には結構共通点があると思います。
タマモクロスはご存じ無い方もおられると思いますが、猟犬が馬になった感じでした。見た目は貧相そのものでした。
カタキ役というか憎まれっ子タイプで、結構キャラ・色がはっきりした、ブサイク系です(笑)。
この中では小沢一郎は微妙に少し違うんだけど、タマモクロスと高原なんていうのは、自分的にはまったく=です。

本木氏だけ、全く逆の範疇。
本木氏の範疇の分は、本木氏一人で埋めてて、逆の部分を複数で埋めてる感じなのかも知れないなあ。
(その点、ここのMASTERは、故サイレンススズカという馬のファンでいらして、これはもう見た目も華麗、走りっぷりも華麗な
逃げ馬。本木氏が虚構の中で垣間見せる悲劇性を、体現してしまったような馬で、見事に本木以上に本木ですね)

マイタイプ・・というのを決めつけるのも難しいんでしょうが、ただ、自分も、生き物だと本木氏は「例外」になるのですが、
音楽とか文学とかだと、本木氏系列のものがメインになるかな、とも思います。風通しがよくて透明感が高い感じというか。
ひょっとしたら、「生き物」の範疇では無い部分で、本木氏ファンをやってるのかも知れないなあ(笑)

CHOCO
2006-05-26 01:35

 久しぶりに閲覧しました。掲示板 賑やかですね~☆。。。
小沢さんは変な?魅力ありますよね~。私も結構好きです!!好きなタイプを考えるの楽しいですね♪
ニヤニヤしたり 眉間にしわがよったりしながら想います★
 
 タマモクロスはホント貧相でしたが・・・強かった。タマモとオグリの芦毛2馬のたたきあい!懐かしいです。サイレンススズカの逃げ足も最強でしたね。
 ちなみに私は カネツクロスが好きでした。騎手は岡部さんと南井さん♪ 

 相変わらず話がまとまらなくなりそうになってきたので また出直ます。。。

2009-10-20 18:40

>CHOCOさん
3年前のコメントにレスですが
カネツクロスって・・マニアックですねえ。
タマモクロス産駒も、現役が数少なくなって、なんだか寂しいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・
本木さん&おくりびと 菊池寛賞もとったんですね。菊池寛賞って文学だけじゃ無いんだあ・・って知りました。

 マイタイプ・・ということでは、本業の賞だと良いんですが、こういう名誉賞的なのを取るタイプの人はタイプじゃない(笑)んですが、アカデミー取っちゃったからしょうがないかあ。おまけに次はNHKの超大作だし、データだけ見たら、まるで「文部科学省推薦俳優」。全くタイプでは無い(笑)。・・・のですが、しょうがない(笑)ですね。かといって、あまり警察沙汰とかでも、いい年してチンピラやってんじゃないよ、とか思っちゃうだろうし(笑)。
 それにしても、ヌード写真~コンドームの流れの頃の本木雅弘と、現在と、位置(はたでデータだけ見た場合の)が全く違って来て、あらためて驚きます。しょうがない・・んですが、はからずも、結果的に文科省推薦色がついてしまいそうというか、ステイタスつきすぎてしまいそうというか、このままだと窮屈感のある位置に立ってしまいそうなので、バランスとって欲しいなあ、と思ってます。
 

新しいコメントの投稿

Solve this simple math problem and enter the result. E.g. for 1+3, enter 4.