似てる?

2007-04-28 10:44

オスカー・デラホーヤって、ボクシングの有名な選手らしいんですけど、今度世紀の対決
があるとかで、映像見たのですが、カメラ目線の送り方とか、ポーズの決め方、本木さん
みたいだなあ・・と思いました。
インタビューや、試合での映像など、生っぽい部分は、ぜんぜん似てないですが、
ポスターとかプロモ映像とか、作ったものだと、RANPOとかGONINとかの頃、とかファッ
ション系雑誌に出てくるときの本木さんの雰囲気で、ちょっとドキっとしました。

http://www.youtube.com/watch?v=l32KtZeXxLM
Oscar De La Hoya vs. Floyd Mayweather: Who You Picking?
(この中の、真っ黒じゃ無い人のほうです)

調べてみたら、デラホーヤって、ボクシング界の美神とか言われてるようです。
私は、試合の映像見ると、ちょっと猫背っぽいな、とか、フォームのクセみたいなのが目について
そんなに美しいとは思わないんですが、美男オーラのある人なんでしょうね。
たぶん本木的カリスマですね・・ちょっとナルシスティックな目線の送り方とか(笑)。サマになる自
信が無いとできないでしょうし、今って、俳優でもあまりこういう真似してくれないですよね。
格闘技系に残っているのかも・・とか思ってしまいました。
それとも逆に本木さんのほうが、格闘技系ナルシスムの要素を取り入れていたのか?

都 こんぶ
2007-04-28 11:01

こっちの編集のほうが、言ってることが伝わりやすいかな?(音もGONIN風だし(笑))
使っている映像自体はほぼ同じなんですけど。
THE BEST Oscar De La Hoya vs. Floyd Mayweather Preview Clips
http://www.youtube.com/watch?v=m-yF07dlk9Q

X-TRAIL
2007-05-01 00:15

似てますね!!!上目づかいでみるときの顔なんかすごい似てると思いました。

2008-04-27 19:08

一般の方ですが・・・(笑)・・・
http://www.ireport.com/docs/DOC-16024
(長野聖火リレーで職務質問を受けて警官と言い合う青年)

声がそっくり・・・・
バイクのヘルメットで顔が見えないだけに、映画の1シーンの中の本木氏と言われたら、本気にしてしまいそうです。

2008-05-04 22:35

上の聖火リレーの青年の動画、そろそろCNNからは消されそうなので、
youtubeの同じもののリンクも貼っておきますね。
(CNNのほうが画質は良いのですが)
ヘルメットからのぞく顎の線まで似ていて、骨格が似ている人なんでしょう。
骨格が似ていると、当然、声も似てくるって事ですね。
http://jp.youtube.com/watch?v=nSfKIZfBq3E

2008-05-09 23:56

おおおお。最初のあたりが特に似てますね!ジェスチャーまで本木チック。
理由はわかりませんが、ツボに嵌って笑いが止まりません(笑

2008-05-20 14:06

うけてもらえてうれしいです☆
お玉幸三とかgoninあたりの本木風でしょ、でしょ!
はじめ見たとき、実は本人なんじゃ無いか??
中国の鳥人などで中国の少数民族に興味持った?希林さんもチベット問題で中国に抗議声明出してるし、アルピニストの野口健さんとも前に雑誌で対談して接点あるしなあ・・・
とかいろいろ想像したんですが、何度もよーーーーく見ると、微妙に別人ですね(笑)。
相方のおまわりさんも、いい味出してますよね☆

2008-12-28 23:46

以下かなり間接本木ですみません。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
☆masterが、以前サイレンススズカという馬のHPを開設されてたので。
(今でもROMできるんですね)。
また、サイレンススズカはダービーでゲストの本木氏が推した馬でもあります。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 今日の有馬記念ダイワスカーレットの逃げ切り姿に、ふとサイレンススズカの女性版ってこんな感じかなあ?オーラとか(本木JRA・CMの時期なのに残念ながら競馬自体にはちょっとご無沙汰時期で、サイレンススズカ・リアルタイム体験なしなので的はずれかもですが)・・と思ったんですが。レースぶりは、サイレンススズカというより強い時のハーツクライという感じかも知れませんが。
 wikiによれば、ダイワスカーレット:元騎手で競馬評論家の細江純子はその容姿を「人で喩えるならばデビューしたての頃の宮沢りえ」と評した。との事です(笑)。

2008-12-29 05:51

すごくタイムリーな話題なので反応してみます。
旅行帰りの時差ボケにも関わらず、そういえば!と思って荷物持ちながら(笑、有馬記念を見てきました。
4,5年ぶりに競馬場へ行きましたが、さすが有馬記念だけあってものすごい混みようで、体調のせいもあるのかカナリ疲れてしまいました。

最近競馬あまり見てなかったんですが、2頭強い牝馬が出てきたのは知っていました。ダイワスカーレットはすごいお馬さんですね。完璧にレースを支配していて、ちょっとこれはすごいなと。

見栄えの派手さはサイレンスみたいな感じでしたけど、彼のような危うい感じはしませんでした。もっと完成度の高いイメージを受けましたね。

宮沢りえさんですか。確かにかなりの美顔でしたけど、体がかなりグラマーでブラジル人かなぁ?と(笑

2008-12-31 17:04

あららら現地に行っておられたとは・・
まあ有馬の馬券は外されたことと思います(笑)

りえちゃんというよりは、落ち着きぶりはキョンキョンに近いでしょうかね。
同期の男の子があーでもないこーでも無いって言うのを「ふんふん」って聞いてあげる役(笑)
確かにバストとかブラジル(汗)かもですねえ。でもヒップのきゅんって上がり方がちょっとりえちゃんかも~。
細江純子さんのスカーレット=りえちゃん発言youtubeにありました(笑)
http://jp.youtube.com/watch?v=O6XU_cnwid0

首を下げて沈み込む・・頭からしっぽまで一直線・・系のお馬の走り姿が好き(ゆえにスズカさんもかなり範疇内)なので、首高系のスカーレット様は好みからは外れますが、並み居る男馬を冷徹に蹴散らす美女、っていうカタルシスは快感~ンです。

JRA97年CM、ありがとうございます。あらためて味なCMですねえ。鶴田真由ちゃんもかわいいわあ。本木さん、そこそこ競馬好き青年の雰囲気出てますけど、競馬興味なしの本木さん、ほんとは馬の名前かまずに言うの大変だったんじゃ無いかなあ(笑)

2011-07-18 16:59

女子サッカー、アメリカチーム、美人(男前?)揃いでしたね。
私は、そんなに思わないのですが、
亭主が、アメリカのゴールキーパー、そのまま本木じゃん?というので(笑
ホープ・ソロ選手。
私は、本木さんより、伽羅ちゃんに、ちょっとだけソロ選手と共通点感じます。
http://www.youtube.com/watch?v=vcsB_iqohoM

2011-07-18 17:04

ちなみに、ソロ選手の身長は175㎝だそうで、本木さんよりほんの少しだけ長身ですね。
(威圧感あるので180㎝くらいあるのかと思っていました)

新しいコメントの投稿

Solve this simple math problem and enter the result. E.g. for 1+3, enter 4.