「THE寂聴」第4号

2009-05-17 10:33

☆☆☆☆☆

ニュースページで紹介のあった、「the寂聴」、
本の半分以上が本木さん関連という感じで、本木大特集ですね。
本木さん以外のページも寂聴さんの本だけに、天空静座的なお話が満載。
おまけに裏表紙は、伊右衛門夫妻☆

寂聴さんとの対談以外にも、伊右衛門CMの本木さんに、「おくりびと」の所作が入っている話とか、興味深い話がたくさんでした。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4046212241/jellyfishca0c...

2009-07-25 16:08

寂聴さんに、もっと不良になれと言われていた本木さん(笑)
寂聴さんは、萩原健一(ショーケン)さんのファンなんですよね。
(本木さんもお気に入りみたいですが、1がショーケン・・(間不明)・・4-5位くらいに本木さんって感じっぽい(笑))

たまたま、・・動画メディアにもJPしましたが、
春蝶ざこばのおこしやすで、ショーケン+本木 セットを発見、
やたら絵になる2ショットで・・いい雰囲気だなあ・・とこの動画にはまってます。
GONINの、万代とミツヤを見る感じで。
この頃の本木さん、まだ頬のあたりに少年っぽさが残ってて、ミツヤの実年齢だと、この本木さんの感じかも知れない。
GONIN、佐藤浩市氏も上手だし良かったですが、この頃のショーケン+本木 というのは、かなりいいかんじだったんじゃ無いかな。この頃のショーケンは、張りつめた清潔感が半端無い気がします。相手佐藤氏よりも、ショーケンのほうが、本木女優ぶりが前面に出たような気がします。 
ただ、この頃のたけしのビジュアルが映画の頃とかなり違うので、たけしを代えなくちゃならなくなるのが惜しいですが・・。

ついでに、リンク先のショーケンのLIVE動画なども見てましたが、
Last Song の本木さん、ショーケン入ってるような気もします。
修ちゃんの、黒Tシャツ+汗 のイメージが、なんとなくショーケン。
http://www.youtube.com/watch?v=VkmRoJnwS90
http://www.youtube.com/watch?v=jxfjd5DDC38

寂聴さんの男性の趣味から、脱線いたしました。

2009-09-13 20:34

今日たまたまTVをつけたら、寂聴さんがショーケンと一緒に出てました。
5年ぶりにショーケンが映画復帰 ということで、寂聴さんも嬉しいだろうなあ。
ショーケンを寂聴さんがスキンヘッドにしてました。

2009-09-14 18:22

久々に帰国した際、一番面白そうな「寂聴」購入しました。藤原新也さんと寂聴さんの往復書簡「終のすみか」にも本木さんが触れられていて、興味深かったです。

新しいコメントの投稿

Solve this simple math problem and enter the result. E.g. for 1+3, enter 4.